top of page

【活動報告】22/12/17㈯クリスマス会の様子

更新日:4月19日

23人のシンママ&シンパパさんと34人の子ども達&ボランティア11人の総勢68人でにぎやかに開催しました!

雅楽多の大矢先生による参加型科学実験マジックショー「大道科学実験」では、ドライアイスを使った雲を作る実験などが行われ、親子で科学の知識を楽しく学びました♪


終りにサンタさんからプレゼントを受け取って岐路につきました。


お土産にお渡ししたスポンジ台と生クリームで、各ご家庭でケーキを作っていただき、写真を送っていただきました!

どれも個性あふれるステキなケーキになりました♪



参加者アンケートには 「とっっっても楽しかったです!大人も子どもも楽しめた素敵な会でした。そんな場をご準備頂いて本当にありがとうございました。子どもたちが目をキラキラさせて授業に集中している姿が見られて嬉しかったです。私にまでメッセージ付きのクリスマスカードを頂けるとは思っておらず感激しました。お心遣いありがとうございました。また来年も子ども達と頑張ろう!と思います。来年も宜しくお願い致します。ありがとうございました!皆様もメリークリスマス!」 「ひとり親として不安や心配も沢山有り、精神的に辛いタイミングでのクリスマス会参加だったのですが、岩田さんはじめ、スタッフの皆さんがとても親切で優しくて温かい気持ちになれましたし、クリスマス会の時は辛い事が忘れられていました。また、機会があれば参加したいです。皆様、素敵なイベント有難うございました!お疲れ様でした。」 「なかなか家では教えてあげられないこと、触れられない内容でよかったです。スタッフの方々はいつも手際よく、そして優しく対応してくださり、心が温かくなります。また大学生などのお姉さんがいることで、ひとりっ子の娘は嬉しいようです。」 といったお声が寄せられました。

bottom of page