top of page

【ご支援のご報告】制服を譲っていただきました!

更新日:4月19日

3月はじめに当団体の公式LINEでつながっているシングルマザーのSさんから「高校の制服を譲っていただける方がいないか、みなさんに聞いてもらうことはできますでしょうか?」とご相談を受けました。

 このお声を受け、公式LINEにつながってくださっている約400人のひとり親さんに「求む!高校の女子用制服」と題したメッセージを配信したところ、3人もの方から「ありますよ~」とお返事をいただきました!(みなさん、あったかい~♡)  Sさんにお三方それぞれの連絡先をお伝えして現物を見ていただき、2名の方から譲っていただく事となりました~♪(よかった、よかった!)


 高校の授業料が実質無償化になったとはいえ、授業料以外の費用は対象外です。なかでも制服代はかなりの負担になりますよね…💦そんな時に少しでもお役に立てて幸いでした。

ご協力いただいた皆様、心より感謝申し上げます。ありがとうございました!!




bottom of page